FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとう
いやはや、すっかりご挨拶が遅れてしまいました。今年も宜しくお願い致します。

おまけ
今回の画像を作るために、古い写真をネットで探し回ったのですが・・・
興味深い物をいくつか見つけたので、貼ってみます。
オリジナルのサイズで見て欲しいので、サムネイル形式に圧縮しました。
是非クリックして拡大して見て下さいませ。

1921 targa florio - enzo ferrari (alfa-romeo es) 5th
1921年のタルガ・フローリオを走るアルファロメオES。
ドライバーは、エンツォ・フェラーリです。(メイン画像の顔写真も彼)

1924 italian gp, monza - alfa-romeo team, nicola romeo between giuseppe campari and antonio ascari
1924年モンツァGPでのアルファロメオレーシングチーム。
お揃いのポロシャツがお洒落ですね。

よく見れば、ニコラ・ロメオもいるじゃありませんか。
やっぱレース大好きだったんですねぇ。

1931 targa florio - tazio nuvolari (alfa-romeo 8c 2300) 1st
1931年のタルガを走る、アルファロメオ8C。
ピレリーの古いロゴが、良い感じ。やっぱイタ車にはピレリーでしょう!(笑)

1948 pike's peak hillclimb - bill milliken (miller-ford) dnf
1948年、ヒルクライムで爆走中のフォード。
驚くなかれ、4WDです。

emil and mercédès jellinek
最後にクイズ。この娘はだーれだ?


そう、泣く子も黙る「メルセデス」ちゃんです。
今まで肖像画風の写真は何枚か見た事あるのですが・・・
こんな綺麗な写真が残ってるなんてびっくりです。
おじいちゃんの溺愛ぶりが伝わる、貴重な一枚ですねぇ。

スポンサーサイト

コメント

ペコーさん 明けましておめでとうございます。
超お久しぶりです。ここ数ヶ月PCが死にかけていたため
放置しておりましたが、HDD交換で復活させました。
クルマも元気にしとります。
今年も宜しくお願いします。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

遂に見開きが「黄ばんだライト・・・」じゃなくなりましたね!(笑)

この日をどれ程待ちわびていた事かっ!!( ノД`)シクシク…

キタ~!

こんにちわ。
明けましておめでとうございます。m(_ _)m

激務が続いていると思います。
「書く」ことは、相当なエネルギーを要しますので
ストレスの無い状態じゃないとやれません。
ゆとりが出来た時に、どうぞです。

最後の「この娘」の写真に見覚えがあったのですが、
名前が出てきませんでした。歳を取ったな~(=_=)

あけましておめでとうございます。

遅ればせながらですが、昨年末にはお世話になりました。
今思えば、いい時期に旅が出来ました。
昨年末から今に至る状況ではとてもあんな旅には出れません。

らっしーさんも元気そうですね。

また高速が1000円になったら九州遠征考えようかと思います。
その節はよろしくお願い致します。

超亀レスを、平気で書き込む男がいます。
そう、この私です。

>らっしーさん
お久しぶりです、元気ですか?
私はまた部署が引っ越す事になり、準備でバダバタしています。
4月過ぎれば落ち着くと思うので、どこかツーリングにでも行きたいですね。

>azuboさん
はい、がんばって作りました。
でも、写真集めるのには数日、作るのは10分でした。

>紫陽花さん
さすがお父さん、よく解ってらっしゃる。(笑
最近余裕が無くなって、整備も記事もまったくだめです。

でもそんな事言ってるうちに、アルファなサイトやブログはかなり減ってきてますね。
いつか戻ってこれるように、ここは残しておこう。

>jin-nさん
この前は、長々とお引止めしてすいませんでした。
車を気使いながらの長旅、さぞかし疲れたのではないでしょうか・・・

はい、いつでもお待ちしております。
次は少し時間を取って、一緒に近場を走りましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/379-87c34bab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。