FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御無沙汰してます 

またまたお久しぶりです・・・
久しぶりにここに来たのですが、放置状態なのに遊びに来てくれる方が多いのにビックリしてます。
ブームは去ったとは言え、まだまだアルファに乗られてる方が多いんですねぇ。
と言う私も、乗り換える気は全く有りません。
ほんと不思議な車です・・・5年乗ってやっと「少し慣れてきたかな?」とか感じさせるし。(笑)

折角なので、また小ネタシリーズを復活させたいですね。
見てくれる方が居るんだから書き甲斐も有りますし、更新待ってる方にも申し訳無いです。
幸いな事に最近仕事が暇になってきたので(泣)、今週末あたり何かネタを考えます。
埃をかぶってしまってる工具も、手入れしてあげないと錆びてしまいそうです。

本文とは全然関係ないのですが、写真は隣の会社の若い子のランクルです。
何故か猫に絶大な人気が有り、いつもこんな状態です・・・

猫だらけ

上だけじゃなく、下にも2匹。
手前の三毛柄は、このファミリーのママ猫です。

ここにも・・・

スポンサーサイト

コメント

おひさです。

こんばんわ。
証拠理もなく巡回してたら、1番ゲトです。

うちの会社の駐車場、寮生の駐車場でも同じ事が言えます。
特定の車にのみ、猫足跡がべったり付いてます。
駐車位置を変えてもダメなようで、好かれています。(^^ゞ

マイペースでいいっす。
やりたい時にやればね♪

紫陽花さんにトップ取られたぁぁ Σ(゚皿゚)ガビーン

156って不思議な車ですよね!当方の車両は、来年で10年車!でもなぜかここにきて故障が少なくなっております。
もしかしたら、今まではイジリ壊しだったのか?Σ(´д`;)ヒィ!

何よりペコーさんの生存確認(笑)が取れたので安心しました(^^)

ペコーさん、お久しぶりです。
マイペースの小ネタを、お待ちしてますね。

僕の156は、すっかり埃を被っています。
F1を観戦しに富士へ行き
来週はWRCを見に、札幌ドームへ。
う~ん、そろそろバッテリがあがりそうです。

ご無沙汰しております。お元気でしょうか?

サーフェ(四千年の歴史の国が作った★が1つも付かない模倣車)は平らなところがあるから猫もお好みなのでしょうね。

うちのリョウも156はトランクの上が好みだったようですが147には平らなところが無いので嫌いなようです。ワークスはインタークーラーのダクト上がお好みのようです(汗)

ペコー師匠、お久しぶりでございます。
殆ど毎日、更新がないかチェックさせて頂いておりますよ~ヒゲヨシです。
実はもうペコーさんは、156を手放されたのではないかと密かに思っておりましたが、全くその気は無いと聞いて本当に安心致しました。
156も街中でもあまり見かけなくなり、デザイン的にも他の古い名車のように味が出てきたと一人思っております。
昨日、会社に止めてあった我が156の下にダックスフントが入り込み、出れなくなっていました。そんなにローダウンしてはいないつもりなのですが...
てなわけで、今ダックス君を預かっておりますので、香川県で飼っていたダックスフントに逃げられた方、ご一報下さい。長々とすみません この場をお借りしました。

>紫陽花さん
なんか好かれる車種って決まってますよね。色も関係有るのかな?
幸いな事に我が156は、余り好みでは無いようです。(笑
はい、更新はぼちぼちとやっていきます。なんか最近貧乏暇なしなんですよねぇ・・・

>azuboさん
なんとか生きております。財布は死亡していますが・・・
うちのも全くもって故障せず、ネタに激しく困っています。
消耗品でも、早めに交換してみようかなぁ?

>ろっそこるせさん
ええっ、富士に行ったんですか。羨ましいなぁ。
札幌は遠かったでしょう?でも迫力満点だったんでしょうね。
これからもボチボチやりますので、応援宜しくお願い致します。

>jin-nさん
お久しぶりです。
147の調子はいかがですか?
TSとはトルクが違うので、きっと低速でも乗りやすいんでしょうね。
またこちらに来られる際には、声をかけてくださいね。

>ヒゲヨシさん
実はまだ、駐車する時にまっすぐ停めるのに苦労しています。
慣れれば慣れるほどに楽しくなるのは、アルファの特色ですよね。
色あせを含め各部のヤレは隠せませんが、元々がそんなキッチリした車では無いので気になりません。
デザインは相変わらず秀逸ですよね。
路上で他の156を見かけると、自分が乗ってること忘れて嫉妬してしまうぐらいです。(笑

ダックス君、良い人に見つけて貰ってラッキーです。
早く飼い主が見つかると良いですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/377-77ffb29d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。