FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活の兆し(笑) 

ピカピカ
いやはや、前の記事より一ヶ月以上経ってしまいました。
忙しくて書けないと言うよりは、UPする気力が低下していたのが原因です。
整備はおろか、洗車すらまともにしていませんでした。

最近暖かくなって、何となく元気になってきました。(笑)
それで、可哀想な位汚れていたペコー号を、綺麗に洗ってやることが出来ました。
いつものお手軽ワックス入りシャンプーですが、これでもやらないよりは随分マシ。

ご苦労様
いつも頑張ってくれてる、ライフも洗ってやりました。
正直156は無くても何とかなりますが、こいつが無くなると生活出来ません。
たまには綺麗にしてやらないと、バチが当たりそう。

2回目です
フロントエンブレムが、また色褪せしてしまいました。
次の記事は、これの交換レポートが良さそうですね。
今更と言う気がしないでも有りませんが・・・

エアロツイン
前付けたエアロツイン・マルチ・・・中々調子良いですよ。
後付けなのでどうしても拭き残しが出るのですが、そのネガが気にならないほどの作動のスムーズさ。
見てくれは微妙なんだけど、安全性への貢献は大きいです。
偉いぞ、○ッシュ。

スポンサーサイト

コメント

わーい、ペコーさん復活ですね!
また楽しいが読めるのかとワクワクします(^^)

わーいわーい、ペコーさん復活ですね!
・・・エス☆イーさんより「わーい」が1つ多いだけですなぁ!(-_-;)

元気の無い時に、ややこしい煩わしい質問攻めですみませんでした m(__)m

わーい ×3 (^_^;)

自分に対しても、
わーい 久しぶりのコメだ!\(^o^)/

自分も冬眠してましたが、ようやく目覚めました。

タイトルだけは決まっている!
「復活させるぞ156を!オラがんばる」

・・・どうやって、過去から現在につなげよう。
困ったちゃんです。

自分も週末に洗車しようとしたのですが、小さなタールみたいな物体がドア下半分にたくさん付着していて完了できませんでした(笑)。簡単に取る方法ってあるんでしょうか?
黄砂が押し寄せる前にワックスか簡単なコーティングを施したいです。

>エス☆イーさん
どこまで続けられるか微妙ですが、頑張ってみようと思います。
でも最近、ネタが尽きてるんですよねぇ・・・(笑)

>azuboさん
ちょい馬鹿の方では、積極的な活動ありがとうございます。
名ばかりの副管理人では意味無いので、azuboさんの方が適任かなぁ?

>紫陽花さん
おひさしぶりです。お元気でしたか?

深く考えないで、適当に始めたら良いのではないでしょうか?
ブログは連載物ではないので、辻褄が多少狂っても問題ないでしょう。(笑)
近況報告、楽しみにしています。

>ponさん
タール系の頑固なこびりつき汚れには、液体系ワックスがお勧めです。

それでも落ちない場合は、「家庭用しみ抜きベンヂン」の出番ですが・・・
ワックス分はすべて落ちちゃうので、仕上げのワックスがけは必須です。
溶剤なので怖がる方もいらっしゃいますが、塗装が溶けることは有りません。

何をおっしゃいますか、ペコー副長官殿!(>_<)
ペコーさんがいなければ、チョイ馬鹿は終わりですぞぉ!(-_-;)

私はただの宴会奉行です!(笑)
是非、何かの折に『チョイ馬鹿全国大会』を!
・・・なんすかね?それ!(爆)

ペコーさんのワイパーの下のカバー(なんて言うのか知りません(^^;)白いですね。

うちの156も同様に白いです。
エアコンフィルター交換する時にピラーと一緒に塗ろうと目論んでいます。

横からすいません。
>ponさん
あのドアの下に良く付くタールは、「ピッチクリーナー」がお勧めですよ。
シリコンなどのワックスが含まれているタイプなら塗装にも影響ないと思います。
私も新車の頃から使用しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/370-e2ac113b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。