FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「梅」のおいしい仕事 



今年も漁村の実家から、冬の味覚の「サヨリ」が届きました。
早速家内がさばいてくれて、今日の夕食は刺身です♪

うちの猫たちの好みはさまざまで・・・
「ルウ」:生魚嫌い 生肉は好き 基本ドライフード派
「ペコー」:刺身は好きだが小骨が苦手 缶詰大好き
「梅」:猫らしく魚が大好き 丸かじりも平気 なんでも良く食べます

そう言う感心な梅ちゃんに、今日は良い仕事が有りますよ。
本人も解っているらしく、すでに待機中です。(笑)

スポンサーサイト

コメント

サヨリと言えばうちでは干物です。

近くでサヨリの干物を作っている所があるのですが、これが甘くて最高です。
一気に日本酒が進んでしまうほどです。(^^;

でも、刺身は食べたこと無いんですよね。

これが巨大化の要因だったんですね・・・(-_-;)
ん~でも梅ちゃんカワイイ(^^)

>LOHAS20さん
確かにサヨリは一夜干しが王道ですよね・・・
実家の方ではメザシみたく、沢山吊るされてる光景を良く見ます。
刺身は・・・ちと大変です。(細いので)家内も苦労してました。
でも美味しいですよ、是非試してみて下さい。

>azuboさん
そうなんですよ・・・とにかく何でも良く食べます。
相変わらず「ペコー」にいじめられてるのですが、たまに逆切れして突き飛ばすと、軽いペコーは飛んで行きます。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/365-067115cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。