FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルームミラーを微モデファイ 

ちょっと気になる
購入時から気になっていたのですが・・・
何故か156P1のルームミラーって、天井色に合わせた薄いグレーです。
ラグジュアリーモデルなら違和感無いけど、156はどちらかと言うとスポーティーモデル。
やっぱ黒で引き締めたほうが、似合ってると思いませんか?

目立つんです
室内からはそうでもないけど、外から見ると良く目立ってしまいます。
室内デザイナーは高級感を出すために、同色化を譲らなかったのだろうと思われます。(笑)

調べた所147は、156P1と同型の黒色を使ってるみたいです。
価格もお手ごろな3300円弱だったので、購入して交換してみる事にしました↓
http://pekoe156.blog22.fc2.com/blog-entry-350.html
(パーツナンバーは、156029248 値上がり前にどうぞ!)

こうなってます
新品をチェックして、取り付け方法を確認します。
なるほど、上から差し込んで有るのですね。
真ん中の突起はスプリングで押し上げられてて、簡単に脱落するのを防いでるようです。

上へスライド
それが解れば話は簡単。
少し左右にこじりながら、ルーフ側にスライドさせて外します。
余りこじるとベースがガラスから剥がれてしまうので、注意して下さいませ。

実は結構固くて、苦労しました。外れたはずみに、指も怪我してしまいました。(ベースで)
作業用手袋をお持ちなら、必ずはめて作業して下さい。

ミラーホルダー
ピンボケ写真でごめんなさい。
固かった理由は赤矢印の突起が、くさびの役目をしていたからです。
なるほどそれで、ガタを無くしていたんですねぇ。
黄色矢印の凹みは、ミラー側突起の受け部分です。

白と黒
取り付け前に、お約束の新旧比較。
色以外は、全く同じ物でした。

装着!
ガラス側に押さえながら、ベースに被せるようにスライドさせて装着します。
下から覗いてさっきのくさび部分までちゃんとはまっていたら、無事装着完了です。

目立ちません
予想通り、殆ど目立たなくなりました。

ドアミラーとも合ってます
黒いドアミラーとの相性も良く、軽く自己満足。(笑)

スポンサーサイト

コメント

さっそくまねっこで。。。

これはスバラシイ!
さっそく注文いたしました(^^;

>エス☆イーさん
共感して頂き、ありがとうございます。
細かい事ですが、あのミラーは妙に目立つので、気になっていたんです。
デザイナーには悪いのですが・・・車の性格上、黒が正解と思います。

確かに素晴しいモディファイですなぁ!
特にロッソはキリリと引き締まる感じです(^^)

俺も注文しちゃおうかなぁ~!
でもコスモブルーだしなぁ(-_-;)

こんにちは。

さり気なく、格好良くですね♪
いつも参考になるモデファイを公開頂き感謝です。
147と共通部品を見い出すアンテナに敬服です。。

ノーマル、けっこう安いんですね。
ミラー型のレーダー探知機つけてますが、もちろん黒色なんで一体感がなかったのです。

まねっこさせていただきます~

>azuboさん
確かにボディーカラーによって、似合う、合わないが有るかも知れませんね・・・

>黒8番さん
色が違うと気付いたのは、代車で借りた147です。
互換性はきちんとチェックした訳では無いので、無事取付け出来て良かったです。(笑)

>swさん
このミラー、多分原価に近い金額と思います。
FA○さんには何時もぼられているので、たまには得させて貰いましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/354-3430fbdb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。