FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイパーのビビリ止めを直しました 

ビビリ止め
今日は折角の日曜日です。時間も有るので、車をいじりたいですね。
そう言えば先日買った部品が有るので、取付けしましょう。

セット内容
部品と言っても、かなり細かい物です。
運転席のワイパーアームに付いている、ブレードのビビリ止めです。

取れちゃってます
皆さんご存知と思いますがこの部品、有る程度使うとあっさり取れてしまいます。
別に無ければ無いで何とかなるけど、ブレードがビビルので気になります。

こーして
そろそろ「生産終了」になりそうなパーツなので、取寄せしておきました。
まだ部品で困る事は無い156ですが、あと数年すれば欠品が出てくると思います。

この部品の取付けは簡単です。
まずはレバーを押込んでおいて・・・

完成
裏のカバーをスライドして嵌めれば完成です。

効果大
これだけの部品ですが、ビビリ止めの効果は高いです。
つーか、無しで設計したけど・・・ビビルので急遽追加したのでしょうね。(笑)

助手席側
助手席側の物もそろそろ取れそうなので、今回交換したかったのですが・・・
残念ながらこの部品、単体では供給無しとの事です。

最近買った物
その他、こう言う物も買いました。

漏れ止め
僅かに漏れ続けるオイルを止めるべく、漏れ止めを買いました。
今回のは400cc入りなので、オイルを少し抜かないと入れられません。
そのうち入れよう・・・

アルコール?
成分は鉱物油とアルコール・・・
飲むアルコールは私も大好きですが、エンジンに入れて大丈夫かな?

邪魔だよ
もう一つの部品も開けて見ましょう。
ペコー、邪魔しないで。

食べ物じゃないよ
猫って、開梱作業が大好きですね。
何が出てくるのか、気になって仕方が無い様子。

どうかな?
出てきたのは、何の変哲も無い普通のルームミラーです。
何でこれを買ったのかは、前の記事を良く見ると解りますよ。

最初はヤフオクで中古を物色しましたが、新品価格3300円弱なのに5000円ぐらいで売ってます。
同じモデファイを考えてる方、迷わず新品を選びましょう。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
いつまでも更新されないんでチョット心配しておりました。


このビビリ止めって俺のに付いていたかなぁ??(-_-;)
見てみます。

オイル漏れは未だに格闘中なんすねぇ・・・
バッチリの結果が出ると良いんですがねぇ(>_<)


ミラーは見ても良く分りませんが・・・
もしかしたらグレーの色が気に入らなくてブラックにすたとか?
・・・じゃないですよねぇ(-_-;)

おはようございます。

このビビリ止めのパーツ、私の156では既に2回破損しています。
その度に瞬間接着剤で固定するのですが、意外と持ちます。
ただし、少し白くなりますが、、、。

>オイル漏れ
最近気にしたことがありませんでした。
おそらく、またアンダーカバーについている事でしょう。

ミラーは私も黒っぽい以外は違いがわかりません。。。
これはGTA用ですかね?
たしかに外から見てミラーだけ白っぽく目立ちますよね。
3,300円ですか。ふむふむー

>azuboさん
ビビるなら固定してしまえという単純明快な発想ですが、きちんと働いてます。
取れてしまって数ヶ月放置してましたが、雨のたびに気になるので直しました。

オイル漏れの量は減ってますが、まだ少し漏れてますね。
車検のときにメカさんから、「思ったより酷い」と駄目出しされました。

ミラーは単純に色の問題です・・・
だって他にやること無いんだもの(笑)

>LOHAS20さん
最近の瞬間接着剤の進歩は凄いですね。新製品を買うたびに、その進歩に驚かされます。
156でも色々な場所でお世話になってますが、凄く助かってます。

駐車場に垂れて来ないなら、オイル漏れは無視も有りです。
私はネタが無いので、色々試そうと思ってますけど。(笑)

>エス☆イーさん
思ったより安い設定でした。国産車でもこのくらいはすると思います。

何故か156P1って細かい所に金かけてるんですよね。
ルーフ内張りに合わせた色のミラーはP1だけです。
でも145、147とかP3見ると黒で目立たないので、こちらの方が正解では?と思ってしまいました。
今度装着して試してみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/350-da61b91e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。