FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大砲ラーメンを食べに行きました 

着いた
昼食が遅くなったので、夜になってもお腹がイマイチへりません。
それなら少し遠くで外食しようと言う事で、久留米に有る「大砲ラーメン」に出掛ける事にしました。

大砲ラーメン
とは言っても、高速使うと約30分で到着です・・・

満席・・・
何故わざわざここまで来るかと言うと・・・
この「大砲ラーメン 合川校舎」は、女性客に気を使った店だからです。

昔ながらのラーメン屋さんは、味は良いけど家内や娘を連れて行くには少し・・・
実際行こうと誘っても、中々良い返事が有りません。
かと言って、無難な味のチェーン店ではちょっとねぇ。

ここは店内が明るく、昔の校舎を模したお洒落な作りで、女性だけでも入りやすいと思います。
実際店内は若いカップルや女性グループばかりで、男同士で来るのはなるべく避けたいと思いました。(笑)
それにしても・・・10時半なのに満席かよ。

おや?

懐かしい
こう言うプレート、懐かしいですねぇ。

ラーメン
息子と家内は、普通のラーメンを頼みました。
長浜系より濃い目スープで、煮卵とかのトッピングが特徴です。

チャーシューメン
私と娘はチャーシューメンにしました。

メニュー
メニューもそこそこ豊富です。ラーメン屋さんでは必要充分。

だめだぁ
帰り道、少し遠回りして高良山に登ってみました。
そこで撮影した夜景がこれ・・・修行が全く足りませんねぇ。

スポンサーサイト

コメント

大砲ラーメンは行った事あるけど、そんなお店があるとは
知りませんでした☆
行ってみたいっすねぇ。

もう随分と前の話ですが、九州に行った時に
ラーメン屋を3軒もハシゴした思い出が!(-_-;)

トドメの3軒目が、地元の人でもウマイ!と評判の久留米ラーメン屋さんでした。
名前は憶えておりませんが、スープの下の方にしゃりしゃりした物が溜まっている濃厚なスープで・・・
まさにトドメを刺されましたΣ(T□T)

僕としては長浜の方が好みっす(>_<)

>unさん
味はちゃんと「大砲」なので、満足出来ると思います。
でも記事に書いた通り、男だけで行くと少々・・・(笑)
女性は油っぽい物は苦手かと思っていましたが、そうでもないんですねぇ。

>azuboさん
基本的にとんこつラーメンは、南に下るほど濃厚になります。
長浜で物足らなくなったら下って行けば良いのですが、最初から久留米や熊本はヘビー過ぎです。
私もさらっと行きたい時は、迷わず長浜へ行ってます。

安!!

大で580円は安いですね。

それでうまいなら100点ですね!!

スープの色がそそられます。

>いけちゃんさん
これでも九州では、高いラーメンと言われています。
元祖長浜と言う有名店が福岡市内に有るのですが、350円なんですよ。
今は食券になったけど、昔は黙って座るだけでラーメンが届きました。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/344-564af091

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。