FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題 

梅
更新を楽しみにしてくれてる方には申し訳無いのですが、現在活動小休止中です。
休みにも、殆んど車に乗ってません・・・

色々やらなきゃならない雑用が増えて、更にはかどらずイライラ。
人間って歳を取るだけで、忙しくなるし金もかかるし。必死に稼いで来ても、殆んど没収だしなぁ・・・
すいません、つまらない愚痴を聞かせてしまいました。(笑)

ルウ
この連休は雨だったので、一切の活動を止めてゴロゴロしてました。(↑イメージ画像)
たまに家内の家事を手伝いながら、仕事の事とか考えていました・・・

残念な事に、余り順調では無いのです。
サラリーマンなので給料は保証されていますが、先日お偉いさんから叱られてしまいました。
そして「そろそろ結果を出せ」と、良く聞くセリフを頂きました。

スバル360
そう言えば、先日用事で大宰府に行ったのですが、道中面白い物を発見しました。
3号線バイパス(通称南バイパス)沿いのスクラップ屋さんに、スバル360が積まれていたのです。
道路から良く見える場所に有ったので、「買ってくれ」と言う事なのでしょう。
ぱっと見欠品が少なかったので、まだ起こせると思います。
マニアは急げ!って・・・このページは見て無いか。

スポンサーサイト

コメント

あっ、赤の360なんて素敵だぁ♪
僕が小学生の頃、うちの親父はこれを2台乗り継ぎました。
あの前側からパカーっと開くドアは素敵ですよね!
FIAT500よりこっちがカワイイかも♪

ぺコーさんお疲れ様です。
本当に今の時代結果を出し続けるって大変ですよね。。。
愛猫ちゃん癒されますね。 私も愛犬に癒されてます。
またお忙しい中、例の件お返事頂きありがとうございました。

ペコーさん、こんばんは。

私は長年営業職やってましたのでわかります。
いつも数字との勝負でしたので、、、。

それはそうと360を見ると「熱中時代」をいつも思い出します。

お仕事大変そうですね...。
私は技術系なので、そこまでシビアではありません。

どちらかといえば、皆の志気を高める方に回っています。この歳で、部下に「マンモス悲ぴぃ~」とか平気で言いますからね。(笑)

>azuboさん
私の記憶で一番古いシーンの中に、この360が入ってます。
輸入車はやっぱビートルですね。この頃は沢山走ってました。
何故か大型車は、殆ど記憶に無いんですよ。

>unさん
なんか最近疲れちゃって、行動が鈍くてすいません。
依頼の物発見したので、今日の夜にでもメールします。

>LOHAS20さん
景気は良いと言いながらも、消費の伸びはイマイチですよね・・・
個人的にはコケなかっただけマシと思うのですが、管理部は違うみたいです。(笑)

>フーミンさん
そ、そのギャグは少し・・・(^_^;)
来週は「人員削減命令」を回避すべく、上と苦しい戦いをする予定です。
勝てる見込みは、限りなく0に近いです。(苦笑)

ペコーさん、頑張って下さい。
>景気は良いと言いながらも、消費の伸びはイマイチですよね・・・
全くもってその通りかと!
末端で商売している僕は特に痛烈に感じます。
景気が良い・・・会社が人を削減し無駄を省きまくった結果です。
と~ぜんながら他に金は使いません。
この前TVで見たのですが、会社の中の総務や人事を中国企業に委託する会社が増えているとか!
ニッセンはそれでかなりの数の人員削減と、経費削減に成功したらしいです。
そういう「会社が得をする事」はすぐ真似する会社が多いですし、それで成功している中国企業もどんどん増えていますから、今後は益々そういったケースが増えるでしょう・・・
どこにも豊かさを感じない豊かな国・・・こんなんで良いんでしょうか?

「人員削減命令」回避、頑張って下さい。

>azuboさん
励ましのお言葉、ありがとうございます!
会社には適当な理由を付けて、削減を拒否しておきました。
さてさて、どうなる事やら・・・(笑)

何となくうちの部署、目を付けられている節があります。
少し状況が改善すれば、余り煩く言ってこなくなると思うのですが。

経営は長い目で見れば数字でしか判断しませんから‥

当初からコミット出来る環境ではなかったご様子ですから、心中お察しします。

中期見直しでワンチャンス、と行きたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/341-ba427592

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。