FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アルファ156】ブレーキジャダーが出ています 

フロントブレーキ
最近うちの車、フロントブレーキジャダーが出ています。
一般道路のスピードでは全く問題無いのですが、高速道路のスピード域では激しくぶれます。
発生するスピードが高めなので、ホイールバランス等も疑ったのですが・・・
ブレーキ踏まない限り発生しないので、ディスクローターの偏磨耗だと思います。
156、特にGTAモデルはジャダーが良く出ると聞くのですが、皆さんの車はどうでしょうか?

実は少し前に、ドイツ製「OZ」社のローターを購入しました。
ローター研磨も考えましたが、結構減ってるみたいなので諦めました。
今まで色々なメーカーのローターを使って見ましたが、このメーカーの物がピカイチです。
鋳鉄の材質も良いようで、ブレーキの効きもほんの少し良くなります。
(ブランドにつられて買った○レンボの物は、色々な意味でがっかりでした)

取り付け前に、ハブ部分に純正と同じように色を塗りたいのですが・・・
同じようなグレーの耐熱塗料を探すけど、見つかりません。
もう黒で良いかなぁ?どうせダストですぐに黒くなるのだから。

話は変わりますが、最近はドリルドやスリット入りのローターが売られてますよね。
見た目もカッコイイし、確かに効きも良くなる物も有るのですが・・・
パッドの減りが早い、クラックが入りやすい、ジャダーが出やすい、など、色々ネガの多いパーツです。
レースなどで、どうしても放熱や効きを確保しなければならない場合以外、普通のローターを選んだ方が賢明です。

スポンサーサイト

コメント

うちのはジャダーで明日入院予定です。
あのあとDラーに一度見せたのですが
アームかブッシュか... ということで
とりあえず、原因調査です。
ロアアームだと結構かかりますねぇ。。。

僕はロッキード社製のに6本だけスリット入れてもらいました(汗)
12本では値段が高くなるし、減りが早いんでは?と思いまして・・・(-_-;)

効果の程は・・・分りましぇ~ん!(>_<)

>unさん
ブレーキをかけない状態でも、ジャダーが出るのでしょうか?
確かブッシュはアームassyになるんですよね・・・
症状が軽い事を祈ってます。

>azuboさん
6本で充分ですよ。
気を付けて欲しいのは、温度を急に変えない事。
洗車は止めて暫く経ってからが安心です。
溝の深さにも拠るんですけどね(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/330-f04e40d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。