FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ミニゴリラ】標準FMアンテナをワンセグに流用(後編) 

接続
実を言うと、後編を書こうかどうか迷いました・・・
ハッキリ言って標準FMアンテナからの分配は、全く効果が無かったのです。


だめだ・・・
接続して色々やって見たのですが、受信感度は写真の通り。
本体に付いてる「爪楊枝大」のアンテナの確かさを、身をもって体験出来ました。

ワンセグの電波って、アンテナからのケーブルが長いと駄目なんですね。
156はリアウインドゥにプリントしたアンテナなので(ブースター付きなのですが)、ケーブルが長くて損失が大きいようです。

残念ながら苦労して作った分配線、全く役に立ちませんでした。
でもワンセグ電波を効果的に受信するコツを少し掴んだので、近いうちにリベンジしたいと思います。

つまらない記事になってすいません・・・
ついでにセンターコンソールのバラしかたをUPしておきますので、始めての方は参考にして下さいませ。

スポンサーサイト

コメント

ペコーさん、効果無しも重要な人柱です(笑)

>azuboさん
そう言って頂けると、うかばれます。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/307-373146a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。