FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイル漏れが止まりました 

オイル漏れ止め剤を入れて、1.5ヶ月経過しました。
どう言う風に変化したか、過去の画像と共にお伝えします。

やっぱり駄目か・・・
これは投入する前の状態です。(5月27日)


うーむ
これはその2週間後。(6月10日)

どうかな?
それから1ヶ月以上放置していましたが、どうなったのでしょうか?
上から見ると意外に綺麗ですが・・・

溜まってない・・・
ダムを覗き込みました。
おぉ!全然溜まってません。漏れが止まったのでしょうか?

一つ気になる事は最近雨ばかりなので、洗い流された可能性が有ります。
それを証明するかのように、ダムには水が少し溜まってます。

でも奥のダムも綺麗だもんなぁ・・・きっと漏れる量は僅かです。
もう少し走りこむと、完治するかも知れませんね。

オイル漏れ止め剤
この添加剤、確か約1000円でした。
結構効果が確認出来たので、お勧め出来ると思われます。

でもこれを入れると、エンジンのフリクション感が少し増えます。
低速スカスカのTSにとっては、発進時のもたつきがやな感じ。
そろそろオイルを換える予定ですが、継続して入れるかどうか悩んでいます。

スポンサーサイト

コメント

下血がほぼ止まったか。

ゴム類を膨張させてしまうタイプだと、
添加剤なくても戻らないからokだと思う(^^ゞ

むしろフリクション感が増したのが気になる。

おめでとう御座います。
1本¥1000で漏れが止まったとはは安いですね!

多少調子悪くとも、ボタボタと漏れているぅ(>_<)というストレスから開放されただけでも良かったんじゃないですかね!?

なんとか膨潤できたみたいですね。

おそらく、その手はまた漏れたら添加する方が良いかと思います。
結構ゴムは大食いですから(笑)

ぉぉぉぉおおお!w(゚o゚)w
「リロードすると変ります」って凄いですねぇ!!
『更新』ボタンを押すとルー → ペコー → 梅!カワイイです!(>_<)

やりますねぇ(-_☆)キラーン

>紫陽花さん
>フリクション感が増した
何なのでしょうか?低回転がちと重いです。

そう言えばうちの156、3000回転の段付が、フラットな時と2段ロケットな時が有りますね。
他に調子悪い所が有るのかも。

>azuboさん
そうなんです・・・オイル漏れは精神衛生上宜しく有りません。
撒き散らしながら走ると、環境にも良く有りませんし。
1000円はマジお得でした。(笑)

>フーミンさん
お蔭様で、漏れは小康状態です。
もう二度と、エステル合成オイルは使いません・・・

さっき昔の写真を見ていたのですが、買った時は1滴も漏れていませんでした。
「問題無い」と合成オイルを使い続けた事が、こう言う結果になりました。(泣)

>azuboさん
猫の写真はなるべく多く載せたかったのですが、ブログでは難しいので。
これは他の方が作ったプラグインで、使わせて頂いてます。(感謝)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/303-15e7c5bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。