FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FIAT Driving Art Project】その後 

前にも書いた「FIAT Driving Art Project」ですが、すでに2作品出来上がったみたいです。
巨匠が関東に描いてくれた絵は・・・
モナ・リザ1
これはもしかしてアレでは無いですかね?


モナ・リザ
やっぱそうですね。モナ・リザの微笑です。
道路は網の目の様に有る関東ですが、さすがGPS巨匠の力は偉大です。

ウィトルウィウス的人体図1
お次は中部地方に描いた物です。
ん、これも見た事有る奴ですね・・・美術の教科書を思い出します。

ウィトルウィウス的人体図
資料に拠ると、「ウィトルウィウス的人体図」と言う物らしいです。
見た事有っても、名前を知ってる方は少ないかも知れませんねぇ。

巨匠はまだまだ走り続け、ここ九州にも落書き創作するそうです。
どんな絵を描かれるのか、楽しみですね。

こちら巨匠の日記です→「レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記」
その他の詳細はこちら→Fiat Science×Art

おまけ小ネタ
うちのお客様はALFA ROMEOの名前の由来はご存知と思いますが・・・
FIATの由来を教えて貰ったので、書いときます。
4つのイタリア語"Fabbrica(工場)、Italiana(イタリアの)、Automobili(自動車)、 Torino(トリノ)"の頭文字から取られていて、「イタリアのトリノにある自動車製造工場」と言う意味だそうです。
勉強になったでしょう?(笑)

スポンサーサイト

コメント

FIATがそういう意味とは知りませんでした(^^)
んじゃイタリアのトリノにある自動車製造工場のアルファも元々FIATですな♪
今じゃまるっきりFIATですが・・・(-_-;)

この地図はgoogleの航空写真っぽいですよね?

>azuboさん
イタリアの自動車メーカーは、皆繋がってしまいましたね・・・
今度の159GTAには、何処のエンジンが載るのでしょうか?

最近のドイツ車は大排気量で早いだけの、モラルもポリシーも楽しさも無いような車が増えています。
アルファはそうなって欲しく無いのですが・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/296-52f0420e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。