FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏庭の草を刈りました 

開墾
無駄に広いペコー家の裏庭です。
イギリスの「バックヤード」に憧れたのは良いのですが、手入れがこんなに大変とは思いませんでした。
今回も半年以上放置していたので、クローバー畑と化しています。
金木犀の生垣もぼさぼさですねぇ・・・なんとかしないと。


碧い紫陽花
紫陽花の花に見とれ、しばし休憩。
うむ、綺麗だ。

赤い紫陽花
こちらは違う色ですね。種類が違うのかな?

桃
甘い香りがしていたのは、桃が熟していたからでした。

豊作
家内が間引いたのが効いたのか、豊作のようです。
でも大きさは、すもも大ですね。(笑)

スポンサーサイト

コメント

たまにはこういうネタも良いですね(^^)

綺麗な紫陽花ですね!
青いのはガクアジサイじゃないですかね?

それから紫陽花は土壌のPHで色の冴えが違うとか・・・
酸性だと青系でアルカリだと赤系が綺麗に出るとか!

なぜかリトマス紙と逆ですね (-_-;)

>azuboさん
おぉ、博学ですねぇ。勉強になります。

作業・・・実はまだ半分位しか終わってません。
昨日は日没タイムアウトで、今日は雨で作業中止。
ふぅ、また来週もやらねばならぬのか。(泣)

えーと・・・私に何か(^^ゞ

紫陽花の花は、不精してても咲いてくれるので、ある意味らくちんです。(^^ゞ
ただ、色を揃えるとなるとazuboさんのおっしゃる通り、土壌管理をしないとダメです。
なので、我が家の紫陽花は・・・多彩な色をしてます(^^ゞ

>紫陽花様
すいません、生意気言いました m(__)m

やはり紫陽花さんの家にはたくさんの紫陽花が咲き誇っているんですね♪

でも紫陽花は雨に濡れた雰囲気が綺麗な花ですよね!
鬱陶しい梅雨の時期にほっとします。

>紫陽花さん
>多彩な色
それもまた一興かと・・・
ほんと、放置している割には綺麗に花を付けるので、この季節の楽しみなんです。

うーん、うちの紫陽花は真っ白ですなぁ
中性?なのかな?

>エス☆イーさん
>真っ白
それはエスさんの心が、澱み無い証かも。

そう言えばエス☆イーさん、私のメールって届いてます?

心はさておき気持ちはどんよりしてますよ。。。
昇給より税金のほうが上がるので手取りが全く増えないので。。。(^^;

あらメールですか?来て無いようですよ~
何かいい話ですか♪

>エス☆イーさん
>来て無いようですよ~

やっぱそうですか・・・
先ほど再度送りましたので、来なかったらお手数ですが教えて下さいませ。

桃良いですねぇ。
生り物の庭木って収穫が何よりの楽しみです。
僕も西洋アジサイと山アジサイを育てていますが、他の方が言っておられるように土壌PHに花色が影響されるのですが、白花に限ってはPHに影響を受けません。他の色でもPHに強いものがあって、うちの紅という品種は酸性でも関係なく赤くなります。
いや不思議なものです。

>IKEAさん
草花育てるのって、本当に難しいです。
庭造りも含めて、もう少し勉強が必要ですねぇ。
これからは放置しないで、月1~2のペースで手入れしたいです。(あくまで予定です 笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/295-de3a091c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。