FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

156の最高速 

P1
整備書で色々調べ物をしている時に、面白いデーターを発見しました。
最高速を含むパフォーマンスの、メーカー発表値です。
上から順に、最高速、0~100㎞/h加速、停止から1㎞到達までの時間です。
へぇ・・・TSって216㎞/hも出るんですか。


P3-1
P3-2
P2も同じだったので、代表してP3をUPします。
GTAは、お約束の250㎞/hです。
パワーから考えると、もう少し伸びそうな気がするのですが。

ディーゼルの2.4JTD20Vが、すべての面でTSを凌いでいますが・・・
見なかった事にしましょうね。


P1-EG
こちらはエンジン単体のスペックです。
TSはロングストロークをぶん回して、パワーを稼いでいるのですね。

しかし、ロングストロークの割りには、下のトルクが薄いですよね・・・
きっと、カムやヘッドは、かなりのチューニングを受けているのでしょう。
実際抜けのいいマフラーをつけると、10馬力程度上がると言う報告も有るようです。


P3-EG1
P3-EG2
こちらはP3です。
こうやって見ると2.5V6の、高回転型(最大トルクが高回転で発生)が際立ちますね。
古めかしいと言ったらそれまでですが、回してナンボのアルファらしい設定だと思います。

スポンサーサイト

コメント

いつもROMらせてもらってます。
神奈川で147TSに乗ってる者です。
このデータ、おもしろいですねー。
僕もちょっと面白いサイトを知ってるので、
お報せしておきますね。
↓のサイトでは、アルファをはじめ色々な車の
パワーチェックデータを掲載しています。
アルファは145、147、156、166があります。
ぜひご覧になってみてください。
http://www.rri.se/index.php?DN=29

へぇ、156にも1.6TSがあるのですねぇ。逆に147にはスクエアの1.8TSはないですね。
日本でも3種類のTSが選べると悩みますね。でも一度は2.5V6に浮気してみたいです。(笑)

>tamoさん
いらっしゃいませ、ようこそです。
ご紹介のサイト、面白いですねぇ!
あらゆる車のパフォーマンスが、手に取るように解ります。
色々調べると、各メーカーの考えが良く解りますね。
ありがとうございます。

>フーミンさん
確かに2.5LのV6は、機会が有れば乗ってみたい一台です。
しかしTS E/Gも、乗っていて飽きる事は有りません・・・
悩ましい選択ですねぇ。

先日某所でチャレンジしたらメーター読みで2.0JTS以上に行きました。

水温センサー交換前は、やっとこさ1.6TS程度だったので、驚きました。
9.2万キロで生涯最速です。

僕のV6はQなんで210くらいでしょうか・・・
4速ではこのデーターのようにはいかないみたいですねぇ(-_-;)

あれ?〔※〕みたらQの事ですね!
227も出るんですか!ん・・・(-_-;)

>jin-nさん
>2.0JTS以上
それは頑張りすぎです・・・
でもさすがヨーロッパ車、距離が伸びても衰えないなんて。

>azuboさん
最近のATはロックアップが有るので、MTとほぼ同じですね。

へぇ~

うちのTSもカタログデータくらいですね。
滅多なことでないとTRYしませんが(笑)

>いけちゃんさん
こちらでは、お初でしたっけ?ようこそです。
156は空力が良いようなので、じりじり伸びていきますよね。
パワーの割には、立派な数値だと思います。

2.5V6・・・230km/h!?
低外気温且つ低湿度で、ミラーとワイパーを取り外せば出るのかな(^^ゞ

少なくても日本車のリミッター速度をクリアはします。(^^;;;

>ミラーとワイパーを取り外せば出るのかな
違います・・・
イタリアはロマンの国ですから、出ると信じれば出るのです。
F車の最高速の裏を誰も取らないように、アルファもそっとしておきましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/288-cd9918a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。