FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい展開を考えています 

今まで性能を保守する事に拘った整備ばかりしていましたが、今後少し変えようと思います。
余りにも時代遅れになりつつ有るペコー号・・・
多少は便利アイテムを取り入れて、取付や性能チェックの記事を書きたいと思います。

実際この分野に関しては全く知識が無く、手探りでやるしか無いです。
変な事や間違った事書くと思われるので、ご指導やご意見でサポート宜しくお願い致します。


それで・・・まずはこれ。
ゴリラ
今話題のメモリーナビ、サンヨーのミニゴリラNV-200DTです。
機能やデザインに優れたSONYのNV-U1、必要充分の機能で人気の迷WANと、最後まで悩みました。
車の中でテレビは見ないので、ワンセグ無しで良かったのですが・・・
災害時(特に台風)の情報収集に良いかと考えて、ゴリラに決定致しました。
↓こちらの評価も、非常に参考になりました。
価格.com カーナビのページ

もう少ししたら届くと思うので、非常に楽しみです。
しかし色やデザインは・・・もう少し何とかならんのですかねぇ。(笑)

スポンサーサイト

コメント

えー路線変更ですかペコーさん。
車の専門誌から一般紙みたいな感じに変わってしまうんでしょうか…
出来たら今のままの路線で突き進んで欲しいとファンの一人からの要望です。

RSS配信でいつも楽しみに見ています。

僕は「PONTUS(EN-3700)」を使ってますが、ダッシュボードのマルチファンクションディスプレイの上に取り付け台を両面テープで貼ってます。カッコ悪いです。何かいい取り付け方法を探してます。
それと、Alfaはシガーソケットが浅いため、電源ソケットがゆるゆるで、ちょっとはねると電源が落ちてしまうのが困りものです。
ペコーさんのが同じようなタイプなら、対策を考え出してもらえると嬉しいなぁ(^_^)

工エェェ(゚□゚)ェェエ工!!
ペコーさんはナビなど決して装着しないと思っていたのにぃ(>_<)

・・・実は当方も迷WANを買おうか考えた事がありました。
でもナビは一ヶ月に一度使えば良い方ですし、全く使わない時にはオンダッシュタイプだと、装着側のダッシュボード上のどこかには、ステーやらの何かを付けなくてはならないのが嫌で・・・

ペコーさんが、どのように装着するのかが楽しみですな♪

迷WANユーザーです。

装着は↓な感じで違法ですがFウインドーに吸盤使って留めてます。
http://red.ap.teacup.com/jinstyle/366.html

メモリーナビはクルマ2台ある人には便利なアイテムですね。

>jin-n さん
迷WANの装着を見せて頂きました!
これぞ僕が理想にしていた形です♪
吸盤でFガラスに装着できるか考えていたんですよ!
ただ電源が・・・ヒューズBOXのカバーのところにはETCがあるんでマネできません(-_-;)

おぉ、ポーダブルタイプにしたのですね。九州であれば十分使えると思います♪

昔、関東でエンドユーザー巡りの仕事をしていた時に、会社に買ってもらったゴリラを重宝していました。でも関東では、首都高やビル街に入るとGPSが受信できないことが度々でした。
(田舎物の私は、首都高で良くパニックになり、結局普通の地図も見ながら走ったり...)

最近は補正システムが進化して、もっと頭が良くなっているでしょうか。装着後、都市高速の下でも動くか教えてくださいね。

>LKCKさん
路線変更はする物の、変態チックな内容はそのままですよ。(笑)
前に頂いた意見(アライメント)も水面下で進めておりますので、期待しないで待ってて下さいね。

>Macさん
軽量とは言ってもそこそこ重量は有るので、取付には気を使いますよね。
色々修正を加えながら、納得出来る方法を模索したいと思います。

>azuboさん
はい、私もほぼ同意見です。
しかし、最近のナビは賢くて、使ってみたいと思いました。
取付は少し工夫して、後付感を少なくしたいと思います。

>jin-nさん
そうなんです・・・
ライフにも簡単に移植出来る事が、メモリー式の大きなポイントです。
取付ステーをもう一つ、注文しようと考えています。

>フーミンさん
了解しました。
最近はポータブルでも、2GBになりました。
何処まで使える物なのか、試してみたいと思います。

路線変更ならぬ路線追加ですね。
ヴァリエーションが増えたと歓迎します。

複数の車を所有すると、この手の「移動可能」な物の価値が上がりますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/284-32aeb67e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。