FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに添加剤投入 

オイル漏れ止め剤
最近苦労している「エンジンオイル漏れ」。
入れるオイルを鉱物油に変更して、症状は治まったかに見えたのですが・・・


やっぱり駄目か・・・
結論、駄目でした。僅かですが漏れ続け、一週間でこの通り。
アルミテープで作ったダムが、効果的に働いてますね。
溜まっているオイルを見た時、嬉しいような嬉しくないような。
少々複雑な気持ちになりました。(笑)

輸入元
オイルの質では打つ手無しになりましたので、諦めて添加剤を入れる事にしました。
それで、最初の画像の品を買ってきました。
選んだ理由は価格(約1000円)と、ボトルの内容量の少なさです。
出来れば余り入れたく無いので、少なめのほうが精神衛生上良いのです。

裏を見ると製造元はアメリカで、輸入元は○石の系列会社です。
ガソリンやオイルのプロなら、変な物は売らないと思いますけど・・・

こんな感じ
無着色の白い液体が、エンジンに注がれます。
これが硬化したシールを若干膨潤させて、オイル漏れを止めるらしいです。
貴方が最後の手段なんだから、頼みましたよ!

結果は後日報告しますね。

スポンサーサイト

コメント

ん・・・ついに入れちゃうんですね(´・ω・`)

自分でアンダーカバーを外せない僕は、頻繁に漏れをチェックできないんで、どうなっているのか分りません(-_-;)

もし漏れていてペコーさんの添加剤が功を奏したらマネします。

これでオイル漏れが直ると良いですね。今の主な漏れ箇所はバランサーシャフトのシール部分でしたっけ?ここの漏れが止めれるのであれば助かる方がいっぱいいらっしゃるでしょうね~

これで止まると良いですね。
無事治まるように祈ってます。

ちなみに当方のV6は一滴も漏れてないです。
アンダーカバーはサラサラ。
でもやはりTSの時はしっとりしてました。

>azuboさん
「投入後500km走ると効果が出てきます」
と、注意書きに有りますが、すでに結構効いてます。
あまり即効性が有るのも怖い気がするのですが・・・

V6のオイル漏れは余り聞かないので、気にしなくて良いかもです。

>エス☆イーさん
この手の商品は「お勧め」と言いにくいです・・・
でも本格的に修理するコストを考えると、試す価値有りと判断しました。
数百㎞走行後、結果UP致します。

>swさん
V6多少柔らかい合成油を使っても、大丈夫と言いますよね・・・

中古で買ったすぐの頃は、全く漏れていませんでした。
つー事は私のオイル選びが、間違いと言う事なんでしょうねぇ。

ゴム類を膨潤させるタイプか・・・
瀬戸際のシール類にはいいかもしれないが、
エンジン内部の結合部分のパッキンゴムだと、
通路径が小さくなって悪さをしそうな気もするが。
単なる感想です。読み飛ばしてちょ。(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/280-af9a8239

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。