FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密基地で色々作業しました(後編) 

ローテーション
次にやるのはタイヤのローテーション。
前輪の内側が減ってきたので、そろそろ頃合だと思います。

どれどれ
まだ新同のリアに比べ、フロントは結構磨耗してます。

前後比較
外側はそんなに変わらないのですが。

前は内減り
内側は明らかに差が有ります。
こちらは前輪。

後は平気
こちらが後輪。
しかし、この内減りを減らす為にトーを規定外に調整すると、直進性が悪くなるそうです。
こまめにローテーションするのが最善か・・・

マフラー比較
そして最後に、マフラー交換をやっちゃいます。

最高の音で大好きな「ユニコルセ」なのですが。
最近少し生活パターンが変わり、朝早くに出掛ける事が多くなったので・・・
涙をのんで、一時取外す事にしました。
後任は、以前付けていたスーパースプリントです。

角度を変えて
同じステンのマフラーでも、重さが全然違います。
SSマフラーの重い事。

初期だけ
超初期モデルの証、三つ又です。
これ以後のモデルは三つ又が無く、サイレンサーが容量UPしています。
さすがに爆音過ぎたのでしょうかねぇ。
また装着出来る日の為に、大切に保管しておく事にしました。

保管します
生産開始から、8本目だもんね。価値出ないかな?(笑)

熱対策
交換前に、一工夫。
SSマフラーはバンパーとのクリアランスが極少なので、熱対策にアルミテープを貼りました。
表にも貼ると完璧だけど、雰囲気変えたく無いので裏のみです。

見えないように
ここにも、ちょとだけ。

懐かしいね
確かにかっこいいけど、指一本も入らないんだもんなぁ。
しかし、ピッタリとセンターに来ますね。
イタリア物にしては、上出来です。(笑)

これでおしまいです。
非常に疲れたので、バタバタ片付けて帰りました。
オイルのインプレは、近いうちに書きたいと思います。

正直言って、驚いています・・・

スポンサーサイト

コメント

工エェェ(゚□゚)ェェエ工!!
ユニコルセを外したんすか!
朝早くのお送りの為っすね・・・(-_-;)

しっかし三つ又はマジでカッコイイですね♪
僕のメックスはコストダウンの為のエンドが一本が分岐したタイプで、何とも味気ないんですよね・・・

ペコーさん、参考にして私も購入しました。

そして本日交換しました、インプレは明後日しますが、eK SPORTの方は新油効果なのかアイドリングがとっても静かになり、滑らかな吹き上がりです。

現時点、費用対効果、抜群です!

あらら、ピレリーのタイヤは減りやすそうですね。購入を考えていたのですが、あまりお勧めではないですか?

あらら、ユニコルセ外しちゃったんですか!いい音だったのに惜しいですねぇ。
僕もタイヤの残り山が気になっていますが、フロントはネガキャンが付いてるだけに内減りするんですよね。
01Rは方向性があるだけに、ローテーション不可だし。

こういう秘密基地があるのはホントうらやましいですねぇ。しかもそこが職場だと尚更。「ちょっと仕事場に行って来る」って言えますから(^^;

>azuboさん
外観は大きく違いますが、中身は一緒だと思います。
形状変更はコストダウンだけでは無く、コモリ音対策ではないかとも考えているのですが・・・

>LOHAS20さん
シェブロン、良いですねぇ。私もファンになりました。
でも確か数年前は、1クォート200円切っていたはずなのですが・・・
値段が高騰しない事を祈ります、

>フーミンさん
内減りはタイヤのせいではなく、車の問題です。
ピレリーは普通に良いタイヤで、値段も手頃でお勧めです。
トレッドが固いので轍にちと神経質ですが、転がり感がナチュラルで良い感じ。
何よりイタ車の足に合ってます。

>IKEAさん
本国仕様の車高だと、問題無さそうなのですが・・・
やはり見た目も大切なので。(笑)

>エス☆イーさん
それ良いですねぇ。
でもここにUPしたら、何やってるかバレバレですね。(笑)

人とは違う視線でネタを探すと・・・コレだ!

マフラー熱対策のアルミテープ!
コレ効きますぞ。
恒久対策なら、アルミ板で遮熱する。
あと、金箔も効果有るようですが、
庶民には手が出ません。(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekoe156.blog22.fc2.com/tb.php/276-0e99babc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。